 


くらげ、はからずもすり込まれる 

ゆうべ、ろくでもない夢を見ました。
なぞのラッパーが私の耳元で、このよーなウタを延々とくりかえすのです。

♪ちきちきたった
 ちきちきたった
 ちきちきたった
 いえー
 ちきちきたった
 ちきちきたった
 ちきちきたった
 いえー
 しゅくはくぱっく
 しゅくはくぱっく
 しゅくはくぱっく
 いえー
 しゅくはくぱっく
 しゅくはくぱっく
 しゅくはくぱっく
 いえー
 しゅくはくぱっく
 しゅくはくぱっく
 しゅくしゅくはくぱっく
 いえー
 しゅくはくぱっく
 しゅくはくぱっく
 しゅくしゅくはくぱっくぱっくぱっく……

…以下目覚めるまで続く。

詳細はmiyoの日記を見てちょ。
おっと、
ぐぅ~、すぴぴぃ~(寝てます)


ついでに 

ロードオブザリングも見れなかった……
モンスターズインクも見れなかった……

残念だなあとは思うけど、べつに後悔はしていない。
だが、このエーガを見逃したとなると、ワシは今後の人生を
マリアナ海溝よりも深い後悔にさいなまれながら暮らすことになるだろう。

“少林サッカー”

ワールドカップの100万倍見たい。

くらげ、隠されたじつりき 

豪北東海岸で毒クラゲ大量発生、すでに2人死亡

<シドニー21日=平井道子>
 グレートバリアリーフで有名なオーストラリア北東部の海岸で、毒クラゲ「イルカンジ」が大量発生し、豪州政府は21日までにイルカンジ毒素のワクチン研究などに10万オーストラリア・ドル(約700万円)の予算を当てることを決めた。

 今年は例年にない大量発生ぶりで、1月にイギリス人旅行者、4月にはアメリカ人旅行者がイルカンジの毒で死亡した。また、現地の報道などによると、今年に入り病院に運ばれた被害者は日本人も含め200人にものぼっている。大量発生の理由はわかっていないという。

 イルカンジは大きさが1.5~2.5センチ、長さ50センチの触手を持つ無色透明のクラゲで、豪州北部の海岸で毎年、雨期になると発生する。刺されると心拍数や血圧が上昇し、過去50年間に豪州で65人が死亡しているという。


……くらげをなめたらあきまへん。

くらげ、往生際悪くだだをこねる 

どうやらOKの模様。

改めまして新装開店クラゲニッキでございます。それにしても……
「どおおおりゃああああ!」
「どっせええええええい!」
あああ、字が、字があ、小せえよお。これではこの新装開店のヨロコビといったものを百万分の一も表現できないよう。ほうら、こーゆー誇大表現もキレ悪いよお。ねえねえ、ガーちゃあん、やっぱなんとかしよーよぉ。こんなんじゃだめだい!やっぱりばかでか文字じゃなきゃやだいやだい!ぐりんぐりん!

ハナシは亜空間移動の如く飛ぶ。今メシを食おうとパスタを茹でたのだが、ソースが切れてることが発覚。はて、どーしたものかと途方に暮れていると、戸棚の奥に一袋の粉末コーンポタージュを発見。(スープスパ、なんてえのもあったよなあ。どっかのパスタ屋でコーンとナントカのスープパスタなんつーのも食ったことあった。コリはひょっとするとインド人もビックリのローファイウマウマ貧乏食になるかも。ムフ。)と、湯でといたコーンスープをエイヤっとパスタにぶっかけた。たちのぼるコーンの甘い香り。ん~む、でりしゃあ~す。いっただっきま~……あり?

数秒後、状況は一変していた。

ねち…ねちねちねちねちねちねちねちねちねち
べとべとべとべとべとべとべとべとべとべとべと

どうですか?みなさまも一度お試しあれ。

