 


さらに続報 

ニュースで動画が流れとりました、隊長!
サイトの画像はワザとらしいかと自分も思いますが、ニュースの動画は合成っぽくなかったであります。
ちなみに殺人兵器部分はうにうにウゴメイテいたであります。
以上で自分の報告を終わります。   
(情報提供もーど伍長さん)

うっがあああああああああああああああああああああああ!
不覚!見逃した!
どーなんだ?どーなのだあああああああ!!
今日のサンデージャポンあたりでやらないだろーか?

とゆーわけで皆様情報提供ありがとう!
さらなる情報待つ!

あ、KAOさん、ご紹介のサイト当然のことながら知っとりますぜ。
あまりのオモシロさに隅から隅まで読破済みです。
たぶんコヤツとウモッカは機械獣仲間と思う。


機会獣続報 

おはよう諸君。
今朝さっそく信頼できるエージェントから画像情報提供があった。
エージェント諸君には心から感謝したい。

さて、その画像だが……

ttp://www.mainichi.co.jp/news/journal/photojournal/archive/200311/07/index.html  (情報提供E.I.さん)

……ウププ
怪しい。いいね~メチャ怪しいよ。
コレ、想像図だよな?実際の画像じゃないでしょ?
なんのキャプションもないからわからんけど、
エッジ浮きぎみだし背景との関係もヘンだし、たぶんCGでしょ。
いや~ホント怪しくなってきました。わくわく。

いや、だからうろこ、殺人兵器だってば。

トドメ 

どわあっ!
ついにサイエンス本誌に載った画像と論文のファイルが届いた!
調査員Reiさん&バイオ研究員のMさんありがとう!

で、

マジですがね!こりゃホンマモンでねえっすか!
光学顕微鏡、走査型顕微鏡、果ては細部に渡る解剖画像まで出されちゃあ疑いの余地なし。ってゆーかオフィシャルに流れたウソくさい合成画像はなんだったんだ?まぎらわしいことすんなっつーの。

それにしてもスゲエ。
こんなB級SFのブキミ謎生物みてえのが実在したことに、ただただオドロキ、感動している。なぜ世の中こんな平然としていられるのか、ワシには理解できん。エチゼンクラゲごときで騒いどる場合じゃねえだろ!こっちは鉄だぞ、鉄!
「エタノールに漬けたら錆びました」だって?
カ、カッコよすぎる……。
まるで怪獣映画のオープニングだよ。
この後、コイツのさらなる調査に向かった有人探査艇の前に、突如コイツらをエサに巨大化した鋼鉄の古代生物が出現、調査隊を壊滅させた謎の怪物が向かう先は東京かN.Y.か……
てなことになったらワシ、コーフンして夜も眠れません。
とにかくこれではっきりしたのは、もはや深海では
「んなの、いるわけねーじゃん」
とゆー固定観念はいっさい通用しないってことだ。
いるぞ、大怪獣くだげるげ。
ふんがーっ!

こんなくだらない妄想のために奔走していただいたみなさま、
ご協力ありがとうございました。

今年最大の大コーフンニュース! 

なにょーっ!?
マ、マジマジマジマジマジマジマジマジマジマジマジマジマジマジマジマジマジマジマジマジマジマジマジマジマジマジマジマジマジ?

以下、Yahoo!ニウスよりコピペ


鉄のうろこで身を守る? 新種の軟体動物を発見

鉄の化合物でできた“うろこ”で覆われた脚を持つ珍しい軟体動物を、スウェーデン自然史博物館と米国のグループがインド洋の深海で発見し、7日付けの米科学雑誌サイエンスに発表した。
うろこの主成分は硫黄と鉄が化合した硫化鉄で、グループは硫化鉄でできた体を持つ多細胞生物は初の発見としている。
この生物は、海洋科学技術センターの深海調査船「かいれい」が、海底から熱水が噴き出しているのを発見した水深約2500メートルの「かいれいフィールド」という場所で見つかった。
タコやイカと同じ頭足類だが、殻を持ち、古代生物のオウムガイに似ている。脚の表面に長さ約8ミリのうろこ状物質が、屋根瓦を敷き詰めたように並んでいる。詳しい機能は分からないが、天敵から身を守るためらしく、鉄分と硫黄分が多い海底の環境に適応し、独特の進化を遂げたとみられている。(共同通信)


硫化鉄でできたカラダを持つ多細胞生物だと?
ホントかよおっ!?
“珍しい軟体動物”……って、
そーゆーレベルのハナシじゃねえと思うんですけど。
コレがジジツならば生物史の根幹がゆらぐぞ。
だってよお、タコイカの足が鉄だよ?鉄!
たぶんそいつ機械獣でし。
かいれいフィールドでこっ…そり地球征服をたくらんでまし。
うろこ、殺人兵器でし。

来ました久々の期待度リミットオーバー鼻ジェット大噴火ネタ!
世紀の大発見かはたまた誤認かペテンか!?
どっかに画像はねえのかあっ!?

う~む、それにしても恐るべし、海のいきもの。

