 


遅くなりました 

おしさしぶりです。
改めましてわたくし、
「海月山森雄」
と申します。


140557204.jpg

(学名 サキタマウチワモリクラゲ)



おお、スゲエ!前回の更新は
去年の誕生日ありがとうコメントではないか!
リアルクラゲネンキ、なんと壮大な放置プレイ!
こんなネット番長改め、ネット即身仏のワタクシに
さらにツイッターをやれと?
こまめにタイムラインを追えと?

ムリなう。

でも、さすがにこのまま本格ネンキ化するのはまずいので、
新作も出ることだし、今後はこちらのブログも
もう少し更新頻度を上げてく所存ではございますが、
例えばさ、

「あら、もう海月の更新の季節なのね。
 そろそろ冬物しまわなくっちゃ」

とか、

「む、海月の更新か…。ああ、夏が終わってゆくのだなあ」

といったように、更新によって季節の移ろいを感じる、
あるいは更新そのものが季節の風物詩になるような、
そんな存在に私はなりたい。


ああっ感じるっ!
感じるよっ!
ふざけたコト言ってんじゃねーよと、
マジ切れしてるmiyo姫の怒りが
埼玉まで伝わってくるよっ!


というワケで、遅くなりましたが
お祝いしてくださった皆様、本当にありがとうございました。
さすがに今回はホントに驚きましたよ。

トドメにケーキが出て来るなんて
まったく思っても見なかったので、
海月、ガー口で泣きそうになっとります↓

140803804.jpg

(決して眠くて気が遠くなっている顔ではありません)



唐突にマジメな話。
最近曲を産み出すという行為の苦痛度が増しています。

歳と共に体力が低下するように、
発想の瞬発力というものが
年々衰えていくのが実感できてしまう訳で。

でも反面、のたうちわまって吐き出される楽曲には、
確実に積み重ねてきた経験や時間の重みが反映されていて、
自分で言うのもアレですが、熟れてきたというか、
若い頃にはこんな曲絶対書けなかっただろうな、とも思います。

恐怖と喜び、上がったり下がったりの日々、
こうして皆に祝っていただくと、本当に心に染みます。


「もうよいのです。わたくし、
 もうこのままここで化石になってもよいのです」

と、のしかかる水圧に
押しつぶされそうになっていた深海なまこ海月は、
自分を見ていてくれる、期待してくれる、応援してくれる人が、
こんなに沢山いるんだという奇跡的なシアワセを改めて感じて、
その原始的な神経管に

"考えるな 前進せよ"

の命令を送り込み、
じわじわと、しかし確実に明日へと
歩みを進めるのでございます。


ありがとうございました。
心より感謝です!



140488399.jpg

(なまこ海月、やや前のめりで前進)


