スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々更新がこんな話でいいのだろうか? 

はいっ!大変おひさしぶりですっ!

というわけで何事もなかったように話を進めますが、miyo日記にある通り、ただいま空夜はとあるチャリティ企画に唐突に参加しておりまして、現在音源制作真っ只中でゴザイマス。
このドクソ忙しい時に、なんとワシは“ものもらい”なんつーハゲシク貧乏くさいビョーキになっちまいました。
まあご存知の通りたいした病気じゃないんだけど、とにかくウザイ。
今一番症状が重い時らしく、完全にジョージ秋山キャラ化しております。
これぞまさに本物のおろろん。
かといってスケジュールは待ったなし。あまりにハラだたしいのでこの不憫なワシの現状を訴えるべくmiyoにバカメールを送ってみた。

>ものもらい悪化してお岩さん状態だよう~!(涙)
>目薬つけてんだけど早く治んねえかな~。ウザイよお~。
>
>ちなみに関西ではものもらいのこと“めばちこ”いうらしいですわ。     
>かなわんなー。
>群馬では“めっぱ”っていうんだいね。
>やなんなー。
>
>しゃっちょこ地区ではなんていうがね?

するとmiyoは「愛知じゃ名古屋も豊橋も、ものもらいはものもらいだよ」
などと、気取ったことを抜かしやがったんで、そんなはずはねえ!とワシはふんがーと検索しましたね。
すると以下のような結果が出たので、ふんがーと再びメールしましたね。

>ハッ!ただいま検索したところ、ものもらいのことをしゃっちょこ地方では
>「めんぼ」
>と呼称することが判明いたしました。
>ちなみに我がスーパーサイクロン2号さいたまでは
>「めかいご」
>と呼んでおりました。
>
>く「や~い!めんぼめんぼ~!おまえの田舎、め・ん・ぼ~!」
>み「うるさいわねっ!」
>く「うわあ~、めんぼが怒ったあ~!」
>(クモの子を散らしたように逃げるバカ小学生ども)

さいたまが“めかいご”とは忘れてましたわ。
・・おお!そーいえば、昔ガキの頃泥だらけの手で目をこすってるとばーさまに
「手ぇ洗わないと“めかいご”んなっちゃうよっ!」
と、叱られてたことを唐突に思い出した!
・・おお!さらに!
その“めかいご”という語感から幼いワシは
(目の中にカイコが住み着いてしゅーしゅーって繭をつくっちゃうんだ!ひぃぃぃ~!コワイよう)
と、あまりに梅図なビジュアルを想像して恐れおののいていたことも思い出した!

これは完全に“過度の恐怖による記憶の封印”ではないか!
ああ!忌まわしき過去を呼び覚ましてしまった。
もうこれからオレは影のある男として生きていかねばなるまい……

・・・べつに?煮詰まってませんがなにか?

スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cooya2.blog13.fc2.com/tb.php/5-ad197d59
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。